· 

12月30日(金)年末相談会&食料支援開催します

12月18日(日)に府中公園で開催した、年末相談会&食料支援には約70名の方が訪れました。

4人の弁護士さんが相談に対応してくださいました。

コロナ禍、物価高などで厳しい生活を強いられている方が増えています。

 

フードバンク府中は、府中市民の皆さんから寄せられた食材や多くの企業、個人、他団体からご寄付いただいた食材や化粧品、生活用品を配布しました。

後援いただいた府中市から生理用品も用意していただき、必要な方にお渡ししました。

リサイクルコーナーでは、ご寄付いただいた冬物の衣料品を提供。寒い冬に向けて役立てていただけたらと思います。

「就職活動しなくちゃならないのに服がない!」という方もいらっしゃって、「これで就職活動できる」と安心して帰られた後ろ姿が印象に残りました。新しい第一歩が踏み出せますように。

 今週金曜日、30日(金)にも開催します。その場で食べられる食品も用意してお待ちしています。来年に向けて困っていることなどありましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com