· 

「せかいビバーク」府中スポットを分倍河原駅前に開設

たった今住まいを失っている。

「ネットカフェ」などで暮らしていたが、お金がなくなり、今夜は安心した場所に泊まることができない。

公的支援や支援団体へ相談したいが、携帯電話がとまり交通費もなく、身動きがとれない。

 

もし今このような状況におかれているのなら、街中に善意で作られた「受け取りスポット」にて、「緊急お助けパック」を「一回だけ」「無料」で受け取ることが出来る。

それが「せかいビバーク」です。

府中スポットはこちら。

マルジナリア書店さん。

JR南武線・京王線 分倍河原駅改札前の、マクドナルドがあるビルの3階です。

受け取ることが出来る「緊急お助けパック」には

●「今日一泊分の緊急宿泊」

●「一食分の食事」

●「福祉事務所までの移動」

●「ご自身の携帯端末を使ってのフリーWi-Fiでの相談機関への連絡」 が可能となるものがセットされています。

※パックの内容物は予告なく変更する場合がございます。
※受け取れる方は条件がございます。

府中スポットでは、フードバンク府中から、とりあえずすぐに食べられる食材もセットでお渡しします。

 

必要な方に情報を伝えていただければ幸いです。

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com