· 

高野市長に活動を報告しました

昨年4月、有志のメンバーでフードバンク府中を設立して1年4ヶ月。コロナ禍での支援活動に走り続けてきました。

あらためて活動を振り返ってみると、府中市の生活援護課やごみ減量課、市民協働推進課、子育て応援課、地域福祉推進課...。府中市の職員の皆さんの支援があってこそ、多くの市民への食料支援を続けられています。

 

先日は高野律夫 府中市長に活動報告をさせていただく機会がありました。

引き続きのご協力をお願いをするとともに、喫緊の課題として私たちが抱えている問題についてお話しました。

 

市内での活動が広がる中で、現在、事務局となる倉庫などの拠点がないために、いただいた寄付食品の置き場に困り、パントリーを行うためにも会場を借りなくてはなりません。

次のステップを踏み出すためには活動の拠点が必要です。

府中市や府中市社会福祉協議会のご協力もいただきながら、一歩前へ進んでいけたらと思います。

 

コロナ禍で、厳しい暮らしを強いられている人がたくさんいます。

困った時、少しでも助けになれるような活動を目指していきます。

引き続きどうぞ皆さまのご協力をお願いします。

そして、早速ですが^^; )

 

来週、8月23日から27日まで、府中市役所1階市民談話室にてフードドライブ を開催します。

 

フードドライブ事業を実施しています

家庭の不要な食品をどうぞお持ちください!!

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com