· 

8月1日〜6日、中学生の居場所をサポートします

Chromebookを使いこなして勉強しよう!

夏休み! IT応援団

 

日程:8/2(月)〜8/6(金)  10:00〜18:00

対象:中学生 参加費:無料

地域の中学生の皆さんに8月の1週間、宿題を片付けたり、おしゃべりしたりなど、 自由に使えるスペースとしてPOSSEを解放することにしました。

PCが得意な大学生も待ってます。

学校から持ち帰ったChromebookを使いこなしてみよう!

 

  • 時間内は出入り自由ですが、コロナ感染対策のため、一度に入室する生徒は8名までとします。確実に利用したい方は、下のQRコードから事前に予約を申し込んでください。
  • 入室時には体温測定、手指消毒を行い、換気を徹底するなどの感染症対策を行いますが、体調が悪い時は参加をお控えください。また、必ずマスクを着用してください。
  • 期間中、12時にお弁当、16時に軽食を用意します(無料)。

準備とコロナ対策のため原則、予約した方を優先しますので、できるだけ事前申し込みをお願いします。

お申し込みはこちら

 

●お問い合わせ、お申し込みはこちら

申し込みフォーム

TEL.090-8140-9200(フードバンク府中)

E-mail

夏休み前、子ども食堂が行なっている子育て世帯向けのフードパントリーでは、給食がなくなる夏休みの子どもたちの食事をどうしよう!という悩みが聞かれました。

 

また、府中市内の小中学校では、一人一台のタブレットを急遽持ち帰ることになりましたが、環境は整っている家庭ばかりではなく格差が心配されています。

 

そこで、多磨霊園駅そばにある中高生の居場所「Co-Study space Posse」では、大学生が中学生を対象にタブレットPCの使い方や、普段の学習の仕方などを学んだり、宿題を片付けたりできるような居場所を開設することになりました。

フードバンク府中では、中学生の居場所をサポートします。

Co-Study space Posseとは、こんなところです。

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com