· 

6月の学生向けパントリーを開催しました

6月の学生向けフードパントリーは26日と27日に開催しました。 雨の予報でしたが、なんとか天気が持ち、100名以上の学生に利用していただきました。

大学の対面授業も増え、アルバイトが再開してちょっとホッとしたという声が聞かれました。

毎回、何十キロもあるお米や食材を運び、分けて学生の皆さんに渡し終わると、足腰がガクガクっ、となっていますが(^_^;)

参加した学生から「ありがとうございます。励みになります!」 と感謝の言葉をいただき、疲れが吹っ飛びます(^ ^)

来月に向けて、また準備を始めます。

 

できたての美味しい食事を食べてもらいたいと、毎回「まかないチケット」を学生に配布していますが、前回、今回は東京リビングストーン協会様からお預かりしたグルメチケットを追加で配布しました。
利用した学生からはとても好評でした!
東京リビングストーン協会様、まかないチケットを使わせていただいているお店の皆様、本当にありがとうございます。

今回も本当にたくさんの個人、企業、団体様からのご寄付で支えられました。

・府中市役所生活環境部ごみ減量推進課様

・府中市社会福祉協議会様

・世田谷区社会福祉協議会様

・東京リビングストーン教会様

・NTT東日本株式会社様

・ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション様

・モランボン株式会社様

・生活クラブフードバンク様

・Amazon ほしいものリストからのご協力者様

・食品をお持込みの皆様

・資金協力で支えてくださる皆様

・沢山の果物、野菜をご手配くださる蕪木商店様

・丁寧に野菜を育ててくださっている河内様

・美味しいパンを焼きあげてくださった、こむたん様

・『ナイス!まかないごはんチケット』協力店の皆様

 ・KDDI株式会社様(NPOシェア・マインドを通じて)

 

引き続きどうぞよろしくお願いします。


7月5日〜9日、府中市役所にてフードドライブを開催します。

ご家庭の不要な食料をご寄付ください。

詳細はこちら。

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com