5月29日、30日は、毎月行なっている、府中市内在住在学の学生さん向けのフードパントリーを開催しました。今回で13回目。
今回も120名以上の学生さんからお申し込みをいただきました。
フジテレビ「めざまし8」に取材され、6月1日に放送されました。
緊急事態宣言が延長され、アルバイトが減っている、という声が多く引き続き厳しい生活を送る学生さんたちがいます。
地元の会社からアルバイトを紹介してもらったり、学習支援の有償ボランティアの声をかけていただいたり、地域で学生さんたちを支えていこうという機運が高まっています。
朝採れたばかりの新鮮な野菜も、近隣の農家さんから届きました!
今回は教会からグルメカードの寄付もいただき、学生に使ってもらうことにしました。
今回は東京都の災害備蓄用の生理用品を、府中市社会福祉協議会を通じてご寄付いただきました。
府中市の有料ごみ袋も、生活必需品ということで喜んでもらえました。
たくさんの方々のあたたかなご支援が集まっています。ありがとうございます!
これで学生さんの生活を支えることができました。
・府中市役所生活環境部ごみ減量推進課様
・府中市社会福祉協議会様
・JAマインズ様
・世田谷区社会福祉協議会様
・モランボン株式会社様
・東京リビングストーン教会様
・生活クラブフードバンク様
・Amazon ほしいものリストからのご協力者様
・食品をお持込みの皆様
・資金協力で支えてくださる皆様
・沢山の野菜をご手配くださる蕪木商店様
・丁寧に野菜を育ててくださっている河内様
・美味しいパンを焼きあげてくださった、こむたん様
・『ナイス!まかないごはんチケット』協力店の皆様
〜NPOシェア・マインドを通じて〜
・キッチンカーはらぺこりん様
・白梅学園大学様
・みぎわキリスト教会様
・株式会社山水様