· 

めざまし8(フジテレビ)で取材されました

5月29日、30日は、毎月行なっている、府中市内在住在学の学生さん向けのフードパントリーを開催しました。今回で13回目。

 

今回も120名以上の学生さんからお申し込みをいただきました。

 

 フジテレビ「めざまし8」に取材され、6月1日に放送されました。

緊急事態宣言が延長され、アルバイトが減っている、という声が多く引き続き厳しい生活を送る学生さんたちがいます。

地元の会社からアルバイトを紹介してもらったり、学習支援の有償ボランティアの声をかけていただいたり、地域で学生さんたちを支えていこうという機運が高まっています。

朝採れたばかりの新鮮な野菜も、近隣の農家さんから届きました!

今回は教会からグルメカードの寄付もいただき、学生に使ってもらうことにしました。

 

今回は東京都の災害備蓄用の生理用品を、府中市社会福祉協議会を通じてご寄付いただきました。

 

府中市の有料ごみ袋も、生活必需品ということで喜んでもらえました。

たくさんの方々のあたたかなご支援が集まっています。ありがとうございます!

これで学生さんの生活を支えることができました。

 

・府中市役所生活環境部ごみ減量推進課様

・府中市社会福祉協議会様

・JAマインズ様

・世田谷区社会福祉協議会様

モランボン株式会社様

東京リビングストーン教会様

生活クラブフードバンク様

Amazon ほしいものリストからのご協力者様

食品をお持込みの皆様

・資金協力で支えてくださる皆様

沢山の野菜をご手配くださる蕪木商店様

・丁寧に野菜を育ててくださっている河内様

・美味しいパンを焼きあげてくださった、こむたん様

・『ナイス!まかないごはんチケット』協力店の皆様

〜NPOシェア・マインドを通じて

・キッチンカーはらぺこりん様

・白梅学園大学様

・みぎわキリスト教会様

・株式会社山水様

6月27日(土)、28日(日)も学生向けのパントリーを開催予定です。

府中市在住の学生、専門学校生の方なら、下宿でも自宅でもご利用いただけます。詳細は、問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

皆さまからのあたたかなご寄付もお待ちしています♪
食品のご寄付はこちら

資金協力はこちら

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com