· 

4月の学生向けパントリーを開催しました

4月24日、25日に府中市内在住・在学の学生向けのフードパントリーを開催しました。

昨年5月から始めて12回目になります。

合計で110名を超える学生の利用がありました。

・3度目の緊急事態宣言で予定していたアルバイトがなくなってしまった

・上京したばかりでアルバイトが見つからない

・新しい生活を始めてわからないことが多くて不安

...といった声が寄せられています。

そしてこの度、学生がアルバイトを失い困窮しているという話を聞いた市内の会社がアルバイトを紹介してくださいました。

うまくつながるといいなと思います(^_^)

今回も「まかないチケット」を参加した学生さんに配りました。

リピートして使ってくれる学生さんも多く、嬉しいです。

このチケット代は、皆さまからのご寄付で支えられています。


 今回もたくさんのご協力をいただいて開催できました。

 

・府中市役所生活環境部ごみ減量推進課様

府中市民活動センタープラッツ様

モランボン株式会社様

生活クラブフードバンク様

東都生活協同組合様 食品を宅配でお送り頂いた皆様

Amazon ほしいものリストからのご協力者様

食品をお持込みの皆様

・資金協力で支えてくださる皆様

沢山の野菜をご手配くださる蕪木商店様

・美味しいパンを焼きあげてくださった、こむたん様

・『ナイス!まかないごはんチケット』協力店の皆様

 

NPO法人シェア・マインドを通じて、

・学校法人白梅学園大学様

・美味しいお米をくださる、合同会社ユニバーサルファーム様

 

ご支援、本当にありがとうございます。

100人以上の学生の支えになりました。

 

引き続き、皆さまのご支援をお待ちしています。

■食品の寄付はこちら

■資金協力についてはこちら

 

学生向けのパントリーは、5月29日、30日に予定しています。お申し込みはこちらから。 

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com