· 

年度末の学生パントリー、開催しました

3月27日、28日、会場を2つに分けて学生向けのパントリーを開催しました。申込人数は先月が最多で130人を超えましたが、今回は約80人。春休みで実家に帰っている学生さんも多かったようです。

「来月から社会人になるので、今日で最後です」という学生さんが何人かいて、ボランティアメンバーからは「おめでとう!がんばって!!」と励ましの声援も。

困ったことがあったら、連絡くださいね。

厳しいコロナでの就職活動だったと聞いていますが、若い人たちが将来に希望を持って飛び出せるよう、少しでも環境を整備してあげられたらいいな、と思います。

緊急事態宣言が明けても、すぐに仕事が元どおりになるわけではなさそうで、経済的な不安は続きます。学費の心配をしている学生も多くいました。

引き続き、食の支援で少しでも彼らの生活を支えていきたいと考えています。

今回も沢山のご協力を頂いた事でパントリーを開催できました。

・府中市役所生活環境部ごみ減量推進課様

・府中市民活動センタープラッツ様

・モランボン株式会社様

・ANAフーズ様

・生活クラブフードバンク様

・東都生活協同組合様

・食品を宅配でお送り頂いた皆様

・Amazon ほしいものリストからのご協力者様

・食品をよって屋へお持込みの皆様

・資金協力で支えてくださる皆様

・沢山の野菜をご手配くださる蕪木商店様

・美味しいパンを焼きあげてくださった、こむたん様

・『ナイス!まかないごはんチケット』協力店の皆様

・マスクをご寄付くださった台湾の皆様

 

年末年始にテレビ放送でフードバンク府中を知って頂き、市内外の方々からも、沢山の温かなご寄付を頂きました。

皆様からのご協力に、心から感謝いたします。

来月も元気にパントリーを開催します!

  • 府中市在住・在学の大学生、専門学校生の申し込みはこちら
  • ご寄付についてなどの問い合わせはこちら

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com