· 

100人を超える学生さんたちを支援しました

学生向けパントリー(食料支援)を開催しました。
緊急事態宣言のさなか、申込者は過去最多の108名でした。
市内3か所の会場で、密を避けながらの開催です。
利用学生の多い紅葉丘会場では、『わがまち支えあい協議会』の方々がボランティア協力してくださいました!
今月も沢山の方々のご協力を頂き、パントリーを開催できました。
  • 府中市役所生活環境部ごみ減量推進課様
  • 府中市民活動センタープラッツ様
  • 世田谷子育てネット様
  • 生活クラブフードバンク様
  • 食品を宅配でお送り頂いた皆様
  • Amazon ほしいものリストからのご協力者様
  • 食品をよって屋へお持込みの皆様
  • 資金協力で支えてくださる皆様
  • 沢山の野菜をご手配くださる蕪木商店様
  • 美味しいパンを焼きあげてくださった、こむたん様
  • 『ナイス!まかないごはんチケット』協力店の皆様
  • マスクを作りご寄付くださるボランティアさん
そして今回は、NPOシェア・マインドと東京工学院専門学校の皆さまから、
お洋服の持込企画もありました。

パントリーを利用した学生さんからは

  • 大変な時に支えてもらい、勇気づけられます
  • ギリギリで生活する中、本当に心強いです
  • 食べ物に加えてチケットまで…驚いています

    ...との反響を頂いています。

学生を支えるための活動にご協力頂いております皆様に、心から感謝いたします。 来月も元気に開催します!

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com