· 

年明けパントリー&炊き出し開催

2021年1月3日、フードバンク府中で年明けパントリー(食品配布会)を開催しました。フードバンク府中初の炊き出しご飯も含めての開催です。

 

22家庭67名から、そして学生さんからもお申込みを頂き、スタッフでホカホカのご飯を作っていきます。ご飯は、おなじみのアルファ化米。最近の防災食は本当によく出来ています。準備室は美味しそうな匂いが充満していました。

アルファ米、お米、パン、調味料、乾麺、お餅、果物などを並べ、使いやすい食品をピックアップして頂く方式で開催し、皆さんに喜んで頂けたと思います。

今回は、青木屋さんから「くろどら」をご寄付いただきました!

今日の炊き出しに来てくださった方の他に、市内の施設にお渡しできました。

感染防止対策として、寒~い屋外での開催でしたが、心温まるお正月となりました。

 

活動を見守ってくださる皆様、応援してくださる皆様。

2021年も、フードバンク府中をよろしくお願いいたします!

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com