· 

サタデーステーション(テレビ朝日)で放送されました

12月26日、今年最後の学生向けパントリーを開催しました。約80名の申し込みがあり、感染防止を徹底した上で、3日間に分けて食材をお渡ししました。

「大学に合格して上京したら、コロナで授業は全てオンライン。友達もできず、夏休みも年末年始も実家にも帰れません」

「コロナでアルバイトもできず、仕送りも減り、食べるものを減らしています」今回も、切ない学生の声を聞きました。

12月26日はテレビの取材も入りました。その一つが当日OAされたサタデーステーション(テレビ朝日)です。

番組の動画はこちらからご覧いただけます。

 

学生の皆さんが、なんとか今を乗り越え、将来を切り開いていけるように応援していきたいと思います。
今年4月。コロナ禍で緊急事態宣言を受けて世の中がパニック状態にある中で昨年から府中市社会福祉協議会で行われていた準備会をもとに、NPO法人シェアマインドの協力を得て、フードバンク府中を立ち上げました。たくさんの方に支えていただきながら活動しています。
来年も引き続きご協力のほどをお願いいたします。

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com