· 

学童保育での講演

【学童保育でフードバンクの講座!】

 

帝京大学小学校アフタースクール『帝翔塾』

の皆さんと、フードロスやフードバンク事業を知るプログラムを実施させて頂きました!

可愛い子ども達を前に、メンバーもニッコリ。

渡邉、山下、松本で子ども達にお話しをしました。

 

メインの受講者が小学校低学年の子ども達というのは初めてで、お話が上手く伝えられるかドキドキでしたが、真っ直ぐな眼差しで私達の話を受け止めてくれました。

「好きな食べ物、嫌いな食べ物は?」という質問も、恥ずかしそうにしながら、全員が答えてくれました。

学童の生徒の皆さん、ありがとうございます!温かく迎えて頂いた先生方にも、心から感謝いたします。

 

プログラムの中では、賞味期限順に食品を分けてもらうシーンも。沢山の食品をきちんと分けて頂いたので、すぐ食料支援に使えそうです。生徒の皆さん、ご協力ありがとうございます。

ブログでも素敵にご紹介頂きました。

是非ご覧になってみてください!

https://www.teikyo-sho.ed.jp/asblog/12072/

 

フードバンク府中では、

・フードロス解決のための講演

・フードバンク事業紹介のための講演

・日本の貧困問題解決のための講演

を行っています。

 

小学校~大学生、社会人向けにお話をご用意しておりますので、ご興味のある方は、ぜひお声をかけてください。

謝礼金は、食料支援活動に充てさせて頂きます。

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com