· 

府中社協、わがまちの皆様のパントリー

社会福祉協議会、わがまち支えあい協議会の皆様が開催するパントリーに、フードバンク府中から食品協力しました!

今日この日のために、わがまち支えあい協議会の皆さん、社会福祉協議会の地域コーディネーターさん、フードバンク府中とで、入念な相談が行われました。

 

そして紅葉丘文化センター区域の7400世帯に、パントリー(食品無料配布)のチラシが全戸配布されました。

「本当に困っている方に、どのように支援の情報を届けるのか?」という問題は、きっとどの支援団体でも課題になっているはずです。

区域の全世帯にチラシが配布された事で、様々な生活スタイルの方に情報が届いたのではと思います。チラシには同時にフードドライブ(食品の募集)の記載もあり、沢山の寄付食品が集まっていました。



お困りの方の個人情報や気持ちに配慮しながら、地域ボランティアの皆様が、個別宅配やピックアップ対応を行いました。わがまち支えあい協議会の皆様は、とても温かい方ばかりです。

本日のパントリーには、こども食堂の方を通じて青木屋さんからのお菓子や、モランボンさんの調味料が寄付されました。

フードバンク府中からは、地域の方々からご寄付で頂いた食品と、東都生活協同組合の皆様からご協力頂いた食品でパントリーに協力しました。

 

 

困難に直面している方々を、少しでも支えられますように。フードバンク府中は、今後も食品を常時募集しております!ぜひ皆様のご友人やご近所さんにも、このような活動がある事をお知らせ頂けますと幸いです。

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com