· 

第4回目の食品配布会


【第4回目のパントリー(食品無料配布会)】

 

8月29日、フードバンク府中で第4回目のパントリーを開催しました。

対象は府中市内在住・在学の学生さんです。

45名からの申し込みを頂き、スタッフ一同協力しながら用意をしました。

アンケートからはコロナの影響が深刻化している事が伺えます。

食費を削る事以外にも、さびしさや不安に耐えている学生さん多数です。

お困りの方に、少しでも元気を届けられたら…という気持ちで活動しています。

 

この度も

●赤い羽根共同募金の皆様からの助成金

●東都生活協同組合の皆様からの食品援助

●生活クラブ生協の皆様からのお米

●ご郵送やお持ち込みで食品ご寄付を頂きました皆様

のご協力を頂きました。

皆様のご協力がある事で、不安な思いに耐えながら暮らしている学生さん方を支援する事ができます。

心から御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

 

また、『ナイス!まかないごはんチケット』でご協力頂いております

 

●さかえや様(寿町3-4-1)

●サロン・ド・カモシタ様(本宿町2-12-11)

●花いちもんめ様(紅葉丘3-41)

●椀もあ様(美好町2-7-13)

 

美味しいご飯で学生を元気づけてくださり、ありがとうございます。

学生さんからは「こんな支援を受けられて嬉しい」とお声を頂いています。

街のお店の美味しいご飯を食べるって、とても幸せな事ですもんね!

 

 

パントリー終了後は、フードバンク府中の定例会を行いました。

9月も大切な活動がモリモリ控えています。

一同元気に頑張ってまいります。

 

 

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com