· 

精華学園高等学校の皆様からのご寄付

【精華学園の皆様からのキュウリ!】

精華学園高等学校の皆様から、キュウリをご寄付頂きました。 「フードバンクを利用している方々に。野菜は元気が出るから。」と、出張販売所であるLUMINE町田店の売り場から椎名雄一さんがご手配くださいました。 キュウリを育て販売していた生徒さん達、椎名さん、長谷川農園さんに心から感謝します。

売れ残りと椎名さんは仰いますが、心を込めてよけておいて頂いたように私には見えました。それほどに元気で立派なキュウリで、売り場では、ひっきりなしにお客様が数々のお野菜を手に取っていました。

 

LUMINEで出張販売ですぜ…すっごくクール!

イキイキ販売している皆さんの様子に、受取担当の松本も元気を頂きました。 精華学園の皆さん、椎名さん、長谷川農園さんのご活動は、こちら

 


きゅうりを新鮮なうちに美味しく食べてほしいという思いで、翌日午前に急遽フードバンク府中として出張パントリーを開きました。

今までパントリーにご参加頂いた方へメール配信すると、「嬉しいです」と続々お返事が。

毎月のパントリーアンケートでは「お野菜が特に助かる」とご感想を頂いていたので、こうしてまたお分けできて嬉しいです。

東都生活協同組合の皆様のご協力で頂いた味噌汁の素や、焼魚の瓶詰、即席麺なども一緒にお渡ししました。フードバンク府中メンバーの太田さんからご手配頂いたチャプチェも!

 

朝ごはんに野菜と力のつく物を食べて、元気で過ごしてほしいです。

精華学園の皆様からのキュウリについて一人一人にお話しすると、「ありがたいです…!」と笑顔が。

 


急なパントリーでしたが、多磨霊園すぐそばのゆめたまさんが会場協力してくださいました。

とっても素敵な空間です。レンタルスペースや学習支援もしておられます。

夏は特に会場がとても大事で、快くご協力頂きました事に感謝いたします。

パントリーを終えてから飲んだカフェラテがとても美味しかったです。

 

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com