· 

【ナイス!まかない】栄養たっぷりのごはんで学生を元気に!「ナイス!まかないごはんプロジェクト」始動!

7月25日(土)3回目の学生さん向けフードパントリーを開催します。
来月もやりくりできるだろうか、と不安をかかえながら、食事を減らしているという学生の切実な声を聞きました。
フードパントリーでお渡しする食材は、備蓄食やレトルト食品などがメインになってしまいます。若い人たちにはもっと栄養たっぷりの出来立てのごはんを食べてもらいたい!という思いで「ナイス!まかないごはんプロジェクト」を企画しました。

<チケットの使い方>
【1】パントリーで学生さんにチケットを配布します。

【2】地域の協力店で何が食べられるか聞いてみてください。OKだったらオーダー。

【3】美味しい出来立てごはんを召し上がれ!

【4】チケットには学生さんの名前を記入して飲食店で保管。

【5】月末にフードバンク府中のメンバーが回収し、チケット分をお支払いします。

 

地域の飲食店で使えるようにしていきたいと思います。ぜひご協力をお願いします。

皆さまのご寄付でこのプロジェクトを進めていきます。どうぞあたたかなご支援をお願いします!

 

ゆうちょ銀行からのお振込

記号 11340 番号 17811251

ゆうちょ銀行以外からのお振込

店名 一三八(読み イチサンハチ)
店番 138 普通預金  口座番号 1781125

活動への支援金で支えられています。

多摩信用金庫(金融機関コード1360)

中河原支店 014 普通預金

口座番号 2424587

トクヒ)フードバンクフチュウ

お振込み頂きました支援金は、主にお困りの方々への支援の買い足しに活用させて頂きます。出来る限り府中市内の店舗で購入し、地域を元気にしていきます!


■食品ご寄付の持ち込み・送り先

〒183-0023

府中市宮町2-15-1 柏屋ビル1F

エコメッセ 水・緑・木地 内

フードバンク係

11:00~18:00(日曜・祝日は休業)

090-8140-9200

foodbank.fuchu@gmail.com